女の「かわいい」は、「心揺さぶられている」という感覚的な言葉

f:id:hyperionworks0713:20170503203732j:plain

いっぽう女性は自分の「感覚」を大切にします。それは、女性がよく使う「かわいい」という言葉にも表れています。例えば女性が白いレースのワンピースを見て「かわいい」と言ったとします。


でも、それはあくまで「今ここにあるワンピース」がかわいいのであって、その女性が白が好き、レースが好き、ワンピースが好き、ということは必ずしも一致しません。


「かわいい」とは客観的な基準ではなく、「今、私の心が揺さぶられている!」という感情なのです。100%主観です。




男性はこの「かわいい」という感覚が理解できないため、彼女が白いワンピースを見て「かわいい」と言えば、そこから「白い服」「レース」「ワンピース」などの記号を勝手に読み取ります。


そして、次のプレゼント選びに生かそうとします。


しかし、彼女の誕生日に白いスカートやレースの小物をプレゼントしても、大抵の場合は失敗に終わるでしょう。「この前、かわいいって言ってたじゃん!」と抗議しても無駄。


この前はこの前、今は今。女性の「かわいい」は刻々と変化するものでもあるのです。




理屈が通っていないと納得できないのが男




女性ほど感覚に自信が持てない男性は、理屈でものを考えようとします。女性のように「今日のランチは『なんとなく』蕎麦の気分だな」とは考えず、「昨日はサンドイッチだったし、その前はカツ丼だった。その前は…」と数日間のランチメニュー洗い出し、「…だから、久しぶりに蕎麦を食べるのが一番いいだろう」という結論にたどり着くのです。さらに「今日は暑いし、あの店なら会社の人間に会うこともないし、ゆっくりできそうだ。うんうん」などと付け加えることもあります。理屈が通っていないとすっきりせず、行動に移せないのです。


そんな男性に対して女性は「何をウダウダ言ってるんだろう」とイライラ。「それくらい考えなくてもわかるでしょ」というわけです。


男が理屈っぽくなる理由、女が感覚的になる理由、わかってもらえたでしょうか?




相手が話を聞く気になるマジックワード




「 なんとなくだけど、○○な感じかな 」




ハッキリしていることでも、論理立てて話すのは禁物。「なんとなく」「〜な感じ」「〜だよね」など、曖昧な表現でも、相手は正確に察してくれます。




「 ポイントは3つあって… 」




ゴールの見えない会話が大っ嫌いな相手には、最初に「3つ」と示してあげること。話しているうちに別のことを思いついたら、その度に「あとね…」と付け加えてもok。


出会いならこちら♪

〜老舗の大手サイト〜

!!オススメ!!

1番人気→ハッピーメール

 http://goo.gl/p1HvEu

2番人気→ワクワクメール

http://goo.gl/5bBw7z

3番人気→メルパラ

http://goo.gl/IWBk12

4番人気→jメール

http://goo.gl/vH97aw

5番人気→PCMAX

http://goo.gl/QeZq7t

6番人気→YYC

 http://goo.gl/3qvZJg

7番人気→イククル

http://goo.gl/zwbqMM

裏技駆使して出会える体験法はこちら。

個別で相談乗って欲しい方は直接問い合わせください。

公式line→@chn7042t